我的杯子に詰め込まれた我的輩子の話です。

ひとやすみ

何年かに一度、こけます。

自分が思っている以上に、体はいっぱいいっぱいだったりすることがあって、

それに気づかなくて、ある時急に、あれって思う。

あれ、おかしい、と思った時、すぐに仕事のことを考えます。

この出張だけはどうにか乗り切ろう、アポ以外は寝ててもいいわ、来月のこの仕事だけはやらなきゃ、とかね。でもたいてい、予定以上のことをやってしまうのは、自分がやりたくて仕方ないから。だから不調をだましだましの術。

年齢に応じたペースに修正していくのも、いいよねと思います。そろそろそういう齢なのです。職場と一緒に心中してはいけないと思いますので。

心中するなら好きなものと。死ぬほど熱中するなら、それなりの価値があるものに。そんなことを考えています。

まあとにかく、今日は休むべき日なのです。明日もね。