我的杯子に詰め込まれた我的輩子の話です。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

理由

ヨガの先生が9月で退職されてから、週1回エアロビだけになっていたジム。忘年会シーズンで週1回が2週間1回になっていたジム。来年もエアロビの日と重なる予定がチョコチョコ入っているし、やめようかな~と思って久しぶりに行ったジム。 使ったことがないマ…

琴線

2年ほど前の写真を見つけました。3匹の野良が顔をくっつけ合ってご飯を食べているところを、後ろから写したもの。尻尾が三方向にそれぞれ伸びていて、まんまるのおしりが三つ並んでいる写真。ご飯はいつもポストの横で食べていたので、郵便集荷のおじさんが…

年末小確幸

久しぶりの女子会の帰り道、ご近所の、いつも通らない道で、道路を横切る影を追っかけるときめき感。 塀の上で立ち止まった影に見下ろされるまったり感。 会った瞬間に今日という日を幸せな一日に塗り替える三毛猫さん。

すっきり、しゃきっと

ちょっとした断捨離をしました。 仕事部屋の、3段カラーボックスを2本、だけ。この2本は、長年あれこれため込んできた、私のブラックホールです。資料や本が詰め込まれた3×2の棚、捨てるものを取り出しました。 ゴミ袋2袋に入ったのは、いろいろなテーマで過…

女子たるもの

近々若い人たちと一緒に旅行に行く予定です。初海外旅行という人もいます。その地域は初めて行く、という人もいます。みんな女子です。 若い女性だからこその心配事はいろいろあるようです。私は自分が快適であればよいので、服装とか機能重視で外見はあんま…