我的杯子に詰め込まれた我的輩子の話です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

髪を切りました

髪を切りました。それほど長いわけではなかったのですが、ベリーショートに。私的には、前髪を思いっきり短くしたのが、初めての体験。後頭部も頭の形がわかるくらい短くしてみました。 こういうスタイルにしてみたかったのに、似合わなかったらどうしようと…

鬼月

何だかおかしな日です。 先ほど旅が未完成に終わった経緯をポストしたら、ポストできなかったみたいです。「記事の管理」ではポストしたことになっているのですが、何度画面を見てもポストされていない。どうしてでしょう。未完の旅も、このおかしな現象も、…

Praying for Honk Kong

Hong Kong is not sustainable for childrenというBBCの動画を見ました。 香港のMTR駅の長いエスカレータで、警官たちがデモ隊を殴っているように見えました。中国の報道官は、デモ隊が香港の市民生活を脅かしていると言いました。先ほど見たニュースでは、…

冷蔵庫みたいなクーラーがあった頃

夜になっても暑さが収まらないこの頃。エアコンをつけて寝ようものなら寝間着から出た腕や足先が冷え、数日それを続けると確実に不調につながります。窓を開けて寝れば、朝方の冷気(でも26,27度はあるようですが)で風邪気味。扇風機を回したまま寝ても手…

この世に戻ってきた感じ

本当にこの世に戻って来た気分です。 怪我でも病気でもなく、自宅のWi-Fiが使えなくなって1週間余り。ついさっき、やっと直して貰いました。なかなか頑固な症状だったらしく、今朝から2回も担当者に来て貰いました。次にダウンしたら124世帯全部止めて対応し…