我的杯子に詰め込まれた我的輩子の話です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

I miss you

ずっと会えていないのです。 先週からずっと。 姿が見えない。 先週までは水を飲みに来た跡があったのに、今日はそれもない。おいしいご飯も買ってあるのに。 夢で灰色の背中に寄り添うだけ。 元気にしているかなあ。友だちができたかな。さびしくなければい…

追悼

いつも堂々とした風格の墨色の野良が車にぶつかりました。 墨色の野良にいつもくっついていた、もう一匹の若い野良は、墨色の子にずっとくっついたまま、離れようとしなかったと聞きました。 二匹は昼間はそれぞれ思い思いに過ごし、夕方になると誰かが用意…

世渡下手

世渡は下手です。 どうして竹をヒノキと言わなきゃいけないのか、わからないからです。 それでいろいろな目に遭うのは理不尽と思いますが、それが現実です。 だからこそ、自分は目下にあたる人や頑張っている人の足を引っ張りたくないと思います。出来る範囲…

断捨離

今日は家中の服を引っ張り出して整理してみました。 荷物は少なく、がモットーでしたが、こんなにたくさん服を持っていたとは驚きです。先日母に言った「まだ着られる、は駄目よ」を今日は自分に投げかけてみましたら、ポリ袋一個分の服が処分決定になりまし…