我的杯子に詰め込まれた我的輩子の話です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張りすぎ

やっと世間は連休。しばらくは、職場の人たちの顔を見なくて済むのが嬉しい。 今朝は、職場で人が倒れ、医務の方を呼んで措置してもらいました。こんな時、自分の対応が適切なのか、いつも心もとなく感じます。とにかく、意識が戻ってくれてよかった。倒れた…

十連休の予定決まり

今日はポリープを取ってきました。いろいろ雑事が増えてきたので、気になっていたことから一つずつ済ませていきます。 午後から職場に顔を出すつもりでいたのだけれど、今日は安静にしてね、無理とは言わないけど、という、こちらの心情を見通したような先生…

おはよう

昨日の朝にその子と初めて会った場所。思い出して今朝もちょっと寄り道してみましたら、やっぱり居ました。 向こうも気がついて、目が合ってしまったので、ゆっくりと瞬きを。あちらもゆっくりと瞬きを返してくれました。 「変な奴だけど、悪い子じゃなさそ…

ぐぅの音

管理職のいっちばん下に陣取って10日。まだ自信がなくて声が小さめなのですが、我ながら、よく人の話を聞いているし、誤魔化した喋り方はしないし、くすっと笑わせるウィットは入れているし、まあまあ最初の船出は順調じゃないかと思います。ただ、当初の期…

新竹で決断

最近はどこの職場も資金は自己調達を命じられることが多いと思います。 とはいえ、いつもタイミングよく調達できるわけではないので、しょっちゅうお金の心配をしながら仕事をしております。 運よくこの春は2つのプロジェクトに資金がつきました。 申請時の…