我的杯子に詰め込まれた我的輩子の話です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すれ違った「変なおじさん」

志村けんさんが亡くなられて、そのインパクトの大きさに驚いています。私も「8時だよ、全員集合!」を見ていた子供の一人ですが、いつの間にかドリフターズがどうなったのかもわからず、志村けんのコントも知らず、大人になりました。 台湾の蔡英文総統の追…

新型コロナの影響、わたくし編

海外だけではなく、国内での行動もあれこれ配慮しなければならなくなって、仕方のないことだけど、気ばかり焦る日々です。 やるべきことはあるのだけれど、集中力を維持するのが難しい。 行事の中止や短縮で、その埋め合わせや仕切り直しのために業務は1.5倍…

おみくじ

しくじりました。会議で話し合った読みが大外れ。慎重派かつマイノリティの私が楽観派の皆の意見に押されたのが原因です。 この後始末は大変ですが、教訓を得ました。 人を信じるな、自分を信じろ。自分が楽をすれば他人も楽になる。 経験なんて関係ない。親…

我很好、です。

スポーツジムをやめてから、毎日調子がよいのです。なぜかというと、ジムは夜会員だったけれど、私は朝型人間だから。夜明け前に目覚めると、一日をテンポよく過ごすことができます。 座ってばかりになりがちなので、身軽な時は腰痛予防のためにできるだけ歩…

西風

西の風8メートル。 台風に比べれば大したことない風なのに、暖冬の今年は荒れた天気が少なかったから、8メートルの風がやけに強く聞こえる。どこかで何かが飛んだり転がったりしている。 強風が一番苦手なのです。

解約の日々

先週、スポーツクラブを退会しました。 理由は、入会時に比べて健康になったこと、日程が合わなくてエアロビに行けなくなったこと、夜のヨガのクラスがなくなってしまったこと。どれも決め手になる理由ではなかったので、だらだら続けていたのですが、新型コ…