我的杯子に詰め込まれた我的輩子の話です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

花蓮からのたより

昨夜遅く、花蓮の片田舎にある施設の方から連絡が入りました。 ずっとSNSを見ていなくてごめんなさい、ぜひ来てね、と。 人づてに聞いた連絡先を頼って4月から数回連絡していた所で、私も行ったことがありません。メッセージを見ていないか、知らない外国人…

台東好行

台東行きの交通手段を前日変更で飛行機にしました。台東行きは、いつも片道が鉄道、片道が飛行機。過去2回は飛行機が必ず台風にあたり、一度は中部の山中に落っこちるんじゃないかと思ったほど激しく揺れました。予約便が飛ばないとわかって一本早い便を当日…

リベンジ台北

台北です。リベンジの台北。 ちゃんと来ることは来れたのだけど、中国語のチェックが終わりきらない書類を抱えて来て、到着日の夜2時ごろまで修正、翌日も朝から夕方まで机にかじりついて文書を作る作業をしていたので、夕方、友人との約束の時間が近づいて…

今夏

半年ぶりに友人と食事をしました。同じ職場で働いているのに、なぜか二人ともこの半年は余裕がなくて、同じフロアにオフィスがあるのに、ロクに顔を合わせることもありませんでした。 余裕がない時、心はキツキツ、凹むこともあるわけで、それを誰にも言わな…