我的杯子に詰め込まれた我的輩子の話です。

2021年、朝

限りなく黒に近い墨色のまん丸い猫を飼うことになりました

という夢で目覚めた2021年の朝は、もう8時でしたけど、良い目覚めでした。

元旦はお洗濯しなくてよいし、お雑煮の材料は土鍋に入れればよいだけに準備してあるし、今年は初詣には行かないし。初コーヒーの香りもよく、久米島の黒糖ドーナツも美味しく、気分が乗ったので朝から仕事しました。お正月の過ごし方、いろいろあって、いいじゃないと思います。

今年は、実家の御雑煮で使う水菜と、こちらの御雑煮で使う勝男菜の、気がついたら両方を買ってました。黒豆は、重層を買い忘れたので、そして今年に限って近くのスーパーが元旦お休みされたので、旧正月に頂くことにしました。そういうお正月もいいと思います。

何だか今年は、最強の自分になれそうな気がします。

あ、初夢は辞退します。墨色の猫以上に素敵な夢はなさそうな気がしますので。