我的杯子に詰め込まれた我的輩子の話です。

旅の思い出消費中

今日はジムがお休みなので、夜行くところがないので、

泡盛を飲んでみました。

私の周りの人たちは、沖縄=泡盛って嬉しそうによく言います。

そんなに美味しいのかなあと思って、ちっちゃなボトルのセットを買って帰りました。

ボトルを開けて、まずは作りかけの豚と小松菜の炒め物にジャッとかけましたら、豚肉の生臭さが消えました。これは普通の料理酒でもよかったなあ。

それからグラスに注いでリンゴジュースで割ってみましたら、ちょっと甘味の少ないリンゴジュース、になりました。

なんとなく良い気分です。良い気分ですが、泡盛の味はよくわかりません。