我的杯子に詰め込まれた我的輩子の話です。

サプリメント

職場が用意してくれる女性検診を受けに行ったら、「ちょっとちょっと、うーん、まあいいか」と言われましたので、「え?どっちなのよ?」と思いまして、ちょうどお休みをとっていたこともあり、かかりつけの婦人科に寄ってみました。

私の記憶違いで先生が混乱するとか、混乱した挙句にしなくても良かったかもしれない検査をしてしまうとか、いろいろあったわけですが、それはまあそれとして。

私の年齢で(平たく言えば)若返り目的のサプリメントを摂っていると、体の特定部位に明白に現れるのだそうです。先生曰く、何か効果あるわけ?摂らなくていいなら、出来るだけ摂らないことをお勧めするわね、だそうです。私のように自分で人体実験してしまっている方は少なくないそうです。ついでに、お豆腐の摂りすぎも同じことよ、何でもほどほどにね、と言われました。行動を読まれております。お豆腐は若返り目的ではなく、根っから好きなのですが、やはり気をつけないとですね。

白状すれば、目視の限り、サプリの効果は見当たりません。

この先生は、明白に状態がよくなったといえるのでなければ薬も飲まなくてよい主義です。

というわけで、サプリをやめました。やめてよかったことは、気が楽になったことと、次回から旅行がもっと身軽になることですね。