我的杯子に詰め込まれた我的輩子の話です。

やれやれな日

関西や北海道が大変なことになっている時に、私ごときのただの愚痴。

でも、痛い!

週末に続き、腸の内視鏡検査で生検したよって先生に言われました。そのせいではないと思うけど、とにかく痛い。どんな体勢とっても痛い。もう、どうなってるわけ?まだ結果出てないけど、やっぱり考えてしまいます。もしもだったら、さっさと仕事辞めよう、と。好きな場所に行って自分の望むように過ごそうと。前から決めていることは、お墓に入らないこと。灰になったら、海に戻りたい。そんなこともぼんやり考えながら、やるべきことはやりますよ。

何もなければ笑って過ごしますし、何かあれば私なりに受け入れます。いつも、そうやって生きてきたのだから、今度も自分で決めます。

それにしても、職場の健康診断ではオールAですから、それでもどっかおかしいと思ったら、ちゃんと病院に行った方がいいみたいですよ。だましだましの術は、後からドーンと来ます。