我的杯子に詰め込まれた我的輩子の話です。

今夏

半年ぶりに友人と食事をしました。同じ職場で働いているのに、なぜか二人ともこの半年は余裕がなくて、同じフロアにオフィスがあるのに、ロクに顔を合わせることもありませんでした。

余裕がない時、心はキツキツ、凹むこともあるわけで、それを誰にも言わないから衝撃が倍増することもあるわけで、思いつくことをぽつぽつと話すだけでも、心が冷静になります。

そんな2時間が過ぎて、私はもう一度職場へ。終わらないお仕事に戻りました。

何だろう、このひと月、ずっと作業してきたように思うけれど、出口が見えなかった。予定では明日あたりですべて完了のはずだったのに。終わらないのに、行き詰っていた問題の解決の糸口が思わぬところで見つかり、少し楽しい。

それにしても、きついきつい。忘れてきたものも多すぎる。本当にできるのかしら。圧し潰されそうな不安はありますけれど、最後まで諦めずにやってみようと思います。

最後は、ケセラセラ