我的杯子に詰め込まれた我的輩子の話です。

竹富島にて

うっかり御嶽の中に入ってしまいました。

その瞬間の霊気といったらない。

どこかに入っちゃダメと書いてあったのかもしれないのですが、気がつきませんでした。引き寄せられるように鳥居の中へと踏み入った瞬間に感じました。

わけのわからぬまま、手を合わせ、この島を再訪できたことに感謝したのですが、

その間もずっとずっと、感じていたもの。

入ってはいけない所に入ってしまったのですね。写真を見ても霊気を感じるので、すべて削除しました。たぶん、私が持っていてはいけないのです。

科学だけでは説明のつかないものが世の中にはあるのですね。

ただ、御嶽の神様はとても親切な八重山人らしく、石垣島に戻ってからはラッキー続きでした。ありがとう、神様。