我的杯子に詰め込まれた我的輩子の話です。

探し物は何ですか

今、マイブームはリュックです。

数年先には飴色に輝くであろう皮の手作りリュックの値段と重さを天秤にかけながら歩いていましたら、ハンズで期間限定出店のオーダーメードのかばん屋さんvirtual tripを見つけました。

店員さんのアプローチが、私の波長と合ったのですね。「私物ですが」と言いながら、ご自身が3年使っているというこのメーカーの鞄を引っ張り出して、「こんな感じです」と説明してくれました。まるで自分のコレクションを見せるように楽しそうに商品の説明をされる様子に、「探し物はこれだった」ことにしても良いかなと思いました。

いつもと違う色、違うデザイン、普段立ち寄らない店。最近、いつもしないことをするのがマイブームです。

いま注文が300件くらい入っているそうで、出来上がりは6月6日。楽しみです。

それにしても、あの曲は、一度頭に思い浮かべてしまうと、ウフッフまで来るとまた繰り返して、全然終わらないのです。