我的杯子に詰め込まれた我的輩子の話です。

一歩一歩

年末年始を挟んだ一月足らずでいろいろ手はずを整えて、どうにかイベントを一つ終えたなあと思ったら、何かよくわからないけど全然違う方向から怒られ睨まれ、何で~と思った一週間。

まあ、仕事じゃないから、ボランティアだから、ゲストも協力者も喜んでくれたみたいだから、一人二人がブーイングしても、自分的にはOK。これと併せて仕事もちゃんとやったし、やれるだけのことはやった感。ずっと笑顔で通したのも合格、と思います。とはいえ、この日に限ってラジオの鳴り響く職場で細かい仕上げ作業に取り掛かった金曜日は、ちょっと・・・ありましたけれど。

この2週間、昨年から動かなかった事が幾つか、大きく動きました。どんな形であれ、抱えた課題はひとつひとつ解決していく。当人にしかわからなくても、自分でコントロールできないペースで物事が進むにしても、それはそれでいい。そんなことに逆らっても仕方ないですから。

最後に休暇を取ったのはいつだったのか忘れましたが、今日は家でゴロゴロ。汐クジラの塩抜きをして、大根と豚バラを煮て、野菜シチューを仕込みました。岩合光昭のねこ歩きも観ました。部屋中掃除して、明日送信するメールも用意しました。

いろいろありますが、一日一日、大事にしたいです。

止まることなく、歩き続けたいです。