我的杯子に詰め込まれた我的輩子の話です。

オンラインのマイ・ブーム

女子会Web会議というのをやってみました。

職場の女子だけで、使い方のわからないWeb会議の機能をあれこれ確認する会議。別名、不安軽減会議。

結局、使い方がわかったような、わからないような。何とも不安な状況ですが、久しぶりに皆の顔を見て、声を聞いて、安心しました。そして、次のWeb女子会を決めて、生活にリズムが出てきました。

まだ何も進んでいないのだけれど、世の中が変わるなら、こっちも変わらなきゃ仕方ないという覚悟はできました。だったら、オンラインの可能性をもっと追及してもいいかな。私の新しい役割は、オンラインは嫌だ~という年配者の抵抗を抑えることでしょうか。若い人たちがいろいろ新しいことを試せる環境を作るのは、大事なことかもしれません。