我的杯子に詰め込まれた我的輩子の話です。

お友だち猫

今夜は笑ってしまいました。

顔なじみの野良猫が、私を見つけて金網フェンスを越えてやって来ようとしたのに、太ってしまって金網と地面との隙間をくぐれない。もぞもぞ何度か試した後で、少し地面がくぼんだ所を探し、むぎゅむぎゅぎゅぎゅという感じで金網の下から出て来た子。

5日しか経っていないのに、なんでそんなにまるまるしたわけ?どんなご馳走を食べたわけ?

この子はとっても欲張りなので、食べ物を見つけると素早く走って行って一番良いポジションをとります。新入りなのに、いつの間にか先輩猫たちを従えるようになりました。人に対しても同じで、気に入った人にはとことんすり寄らないと気が済まないらしいです。

そうかと思えば、ご飯の前におやつは食べなかったりする。気まぐれなのか、良い子なのか。

寒くなって来たので、風邪を引かないようにしてほしいです。