我的杯子に詰め込まれた我的輩子の話です。

頑張れ台湾

何だろう、何だろう、今朝方の夢、っていうやつです。本当に怖い夢を見たのです。あまりに怖いので詳しくは書かないけれど。

仲の良いお友だちが目に怪我をした夢。病院を一緒に探し回る夢。

目覚めて、あ~やだなあ、何かあると嫌だなあ。と思いつつお仕事へ。

帰宅して知ったのは、台湾の鉄道事故

知人が巻き込まれていたらどうしようと。連絡してみようかと思ったのですが、本当に巻き込まれていたら返信どころじゃないだろうし。SNSで無事を確認してホッとしました。

何度か乗車したプユマ号の先頭車両が無残に壊れて横転した姿には、言葉もありません。お怪我された方々、早日恢復。

私はまた台湾に行きます。ちょっと先になるけれど、必ず行きます。台北を飛び出して地方に行きます。それが私流の応援です。頑張れ、台湾。台灣加油

※後日談:夢に出てきたお友だちは、その前夜に風邪をこじらせたそうです。一緒にヨガに行けないと連絡してきました。こちらも早日恢復(;_;