我的杯子に詰め込まれた我的輩子の話です。

周年

ちょっとした記念の年なので、ブログをまた始めてみることにしました。

去年、雖然媽媽說我不可以嫁去日本という映画を2回も観たのです。その中で、ミニボトルを貰ったヒロインが独り言を言うのです。wodebeiziは我的杯子にも我的一輩子にも掛けられるって。ニックネームはそこから頂きました。私のコップに入った私の人生、半生。色鮮やかだったり珈琲色だったりします。

さて、記念というのは、世間的にはいろいろお祝いをしたり、ご褒美を用意したりするらしいのですが、ほしいものは時間だけ、旅行は旧正月前で予約が難しく、いつも通り過ごしてしまうのももったいないので、書くことにしました。

とはいえ、頭の中をまだ飛行機と船が飛び交っています。行きたい所はたくさんあるのだけど、暖かい所に行きたいのだけど、暖かいといわれる場所にはきっと暖房がないから、この冬はとても寒いと思います。だから今は行きません。でも、一年かけて行きたい所に行ってみようと思っています。待つ時間は惜しいのだけれど、少しスローモードで行きましょう。

と考えながら過ごした一日ですが、今日は、なんと!株価が1000円以上暴落したようですよ。一時は1600円くらい落ちたそうです。そして。雪はまだ降り止みません。どっちも困りものですが、どうにもならないものだから、心配はしないことにしましょう。ケセラセラ(^^♪